【天空の】ブラックシャドー・メダカ・プレコ抱卵&繁殖ブログ

上手に飼育すれば、抱卵~繁殖を楽しめる!稚エビ&稚魚もカワイイですョ☆

 
ようこそ☆天空のブログへ

天空

Author:天空
■ご閲覧頂きまして、誠に
ありがとうございます!
■なるべく多くの画像を紹介
させて頂こうと思います。
■オークション出品もさせて
頂いております。
・・・どうぞよろしく
・・・・お願い致します♪

ランキング参加中です☆
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット改⑥稚エビ誕生!:ブラックシャドー

2012_11210005.jpg

ほとんどのエビ達が、クロレラに大集合です。
脱皮も行われていて、抜け殻の激しい取り合いが展開されています。
餌の量が多いと、放置されることもありますよね。

セッティングから2週間経過・・・
うっすらと出ていた白いモヤ(白濁)も、すっかり消えて
水がキレイになってきました!
バクテリアが働き出していると思われます。

そして、少し早いんですが・・・稚エビがもう放出されています。
ざっと5尾くらいでしょうか、元気そうに見えます。
大人のエビが突進してきてもヒラリと身をかわしています。
ただ、ウィロモスも無い環境ですので、
準備が整い次第、親エビを隔離する予定です。
食べられる雰囲気は感じませんが、何か事故が起きてはと心配です。

抱卵個体はまだいますので、これからまだ増えていくでしょう。
微生物の素は、毎日耳かき3杯くらいの量を投入しています。
・水深約35cm
・ウィロモス無し
・セッティング2週間
・親エビと混泳
この環境下、稚エビの生存・成長によっては、
稚エビの歩留まり率向上に大きなヒントになると考えています☆

つづく
   
Google+ ブログランキング 人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。